暮らし雑記

【楽天マラソン】10店舗達成!今回はこんなものを買いました

ねるこ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

8月の楽天スーパーマラソン、4日20時から始まりましたね!

私は久しぶりに参戦し、5倍でお得な5日に買い物してあっという間に10店舗突破しました~

今回買ったものと、楽天ポイントをザクザク貯めるためのコツを紹介します♪

ねるこ
ねるこ
やっぱりお買い物は楽しい!

【1店舗目】楽天ブックスでFP2級の試験本など

9月に受けるFP2級の試験本を今更ながら購入…。
これから頑張ります。

あとは子供用の絵本を1冊買って、3冊以上、3,000円以上のポイントが付くように調整。

ぐりとぐらの定番絵本です。
私が子どもの頃に好きだった絵本なので選んでみました。

お得ポイント
  1. 楽天市場の商品がポイント+0.5倍(SPU)
  2. 1回の注文で3冊以上購入でポイント10倍(要エントリー)
  3. 1回の注文で3,000円以上購入でポイント5倍(要エントリー)

【2店舗目】爽快ドラッグで日用品

夏になって麦茶の消費が早く、麦茶ボトルが一つじゃ足りないのでもう一つ買うことにしました。

ハリオのフィルターインボトル、気になっていたのでお試しです。
最近水出しのアイスコーヒーにもハマっているので、水出しコーヒー用にしてもいいかもなー。

あとはいつものシャンプーの詰め替えを2つ買い足して、4,000円以上になるように調整しました。

お得ポイント
  1. 4,000円以上購入で10%OFF(クーポン)

【3店舗目】ブランドアベニューで50%OFFのカーディガン

この暑すぎる真夏にカーディガンを買う女。
しかも暑そうなやつ…。

秋になったら活躍してくれることでしょう!(先読み←)
色はベージュを選びました。
(いつも無難な服を選んでしまうので、クローゼットにはグレー、白、黒、ネイビー、ベージュの服しかない…)

ブランドアベニューはSPU対象なので、たくさん買い回りする時はここで一つ何か買っちゃいます。
貰えるポイント数が全然違ってきます~

お得ポイント
  1. ライン限定クーポン利用で500円OFF(クーポン)
  2. 楽天市場の商品がポイント+1倍(SPU)

【4店舗目】MTG公式店でプロージョンの消耗品

毎日愛用しているMTGのプロージョン。

炭酸美容ってやつです。スプレータイプで片手で手軽に使えます。
こちら、専用の炭酸カートリッジとローションが必要なのですが、ローションの方がなくなりそうなので買い足しです。

お得ポイント
  1. 対象ショップポイント10倍(要エントリー)
  2. 4,000円以上購入で300ポイントプレゼント(要エントリー)

【5店舗目】くもんのパズル(子供用)

メルカリでボーネルンドの型はめパズルを買ってみたところ、思った以上に気に入ってくれたので、パズルとして評価が高いこれを買ってみました。

難易度が細かく分かれています。
もうすぐ2歳なのですが、とりあえずSTEP1から始めてみることにしました。

【6店舗目】くまのひも通し(子供用)

最近モンテッソーリ教育の本を読んだのですが、手先を使う遊びがいいと書いてあったので、本でもおすすめされていた「ひもとおし」を試してみることにしました。

このくまのひも通しは定番です。
ひもを通す以外にも、色んな遊びに使えそうなので、長く使えるかな~?

【7店舗目】アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかん(子供用)

最近言葉が増えてきた我が子なのですが、どうも同年代の子に比べてあんまりしゃべらない気がする…。
比べたり気にしたりしない方がいいだろうと思うのですが、保育園に行くようになってから気になっちゃいまして。

色々話しかけたりしつつ、こんなものにも頼ってみようと思います。
これ、楽天でもアマゾンでも子育て系サイトでもめちゃくちゃ高評価なのでちょっと高かったですが奮発!
届くのが楽しみです。

お得ポイント
  1. ママ割メンバーエントリーでポイント5倍(要エントリー)

【8店舗目】コルクマット(子供用)

この大判のコルクマット、子ども部屋に敷いているのですが、めちゃくちゃ良いのです。
お気に入りポイントは、分厚くて丈夫なところと、つなぎ目が全然分からないところ!

安いコルクマットを使っていた時は、掃除機をかけるとコルクが反って浮いているところがあったり、ポロポロ剥げてきたりしていたのですが、これは1年くらい使っても全然問題なし!
めっちゃいいです。

ちょっと中途半端に足りない箇所があるので、買い足しました。

【9店舗目】トフ&ロードストーン バッグ

最近ハマっている断捨離のしすぎで、バッグが

  • 仕事用のA4サイズのトートバッグ
  • エコバッグ
  • 子供とお出かけ用の無印のリュック

の3つしかなくなってしまいました。(笑)

まぁそれでも何とかなっていたのですが、休日にお出かけする時なんかに、ほど良い大きさのショルダーバッグが欲しかったので、前から欲しかったものを思い切って買ってみました。
このTOFF&LOADSTONEというブランドのバッグが好きなのです。

届くのが楽しみです!

【10店舗目】ファンケル クレンジングオイル

クレンジングオイルはファンケル!と決めています。
ファンケルは楽天に公式店があるので、毎回そこで買っています。

仕事に復帰してから化粧が濃くなったせいか(?)、オイルの減りが早いので、今回は2本まとめ買いしました。

楽天ルーム、やってます

今回紹介したもの以外にも、楽天で購入したものや、気になる商品を集めているので、是非こちらも覗いてみてください!

\せっせと更新中です/

マラソンでポイントざっくざく貯めるために

私は楽天マラソンで買い物するときは、ポイント5倍でお得になる5の倍数の日にまとめ買いするようにしています(要エントリー)。

あとはこんな感じでポイントアップしています↓

https://wa-mamatoushi.com/rakuten-point/

今月は欲しいものがたくさんあったので、久しぶりに完走しました!
いい感じでお買い物出来ると達成感があります~

楽天のクーポンやキャンペーンは日や時間帯によってコロコロ変わるので、買う前に要チェックです

ABOUT ME
ねるこ
ねるこ
会社員|投資家|ブロガー
6歳&3歳兄弟の母です。 忙しくてもできるほったらかし投資と日々のあれこれについて書いています。 毎日慌ただしいけど、楽しく堅実に資産運用したい人を応援したい! このブログがそんな誰かの役に立ったり、一歩踏み出すきっかけになるといいなと思っています。
記事URLをコピーしました