暮らし雑記

【楽天買い回りレポ】11月の楽天マラソンで買ったもの

ねるこ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、楽天経済圏で生きるねるこです。
毎月楽天マラソンで一気に買い物しています。

11月の楽天スーパーマラソンで買ったものを紹介します♪

ねるこ
ねるこ
今月は色々と買いました

【1店舗目】アラビアのブラックパラティッシ

最近結婚した友人の結婚祝い用です。
何が欲しいか聞いたところ、北欧食器とかいいなーとのこと。

めちゃくちゃ趣味が似ている友人なので、たぶんイッタラとかアラビアとか好きかな?と思い、ブラックパラティッシを選んでみました。
21㎝の丸型の2枚セットです。喜んでもらえるといいな~。

っていうか私も欲しい!!笑
アラサーのため、最近周りが結婚&出産ブームです。

【2店舗目】ノースフェイスのキッズリュック

保育園に行くときはいつもリュックを背負わせていて、そこに連絡帳や着替えの補充を入れています。
今まで使っていたベビーリュックはサイズが小さくて、あまり入らなかったので、ちょっと大きいサイズを買ってみました。

コールマンと迷いましたが、デザインが好きなノースフェイスに。
サイズは8Lです。
もう少し大きいサイズ(15L)もあり、そちらにしようか迷いましたが、届いてみたら、2歳児で90㎝弱の娘にはちょっと大きいかな?でも大きすぎない、くらいのちょうどいいサイズ。
このくらいのサイズが良かったので嬉しいです。

作りもしっかりしているので、あと2~3年は毎日使えそうです。

【3店舗目】子供用シューズ、IFME

子供の靴はほとんどIFMEで買っています。

デザイン的にはニューバランスとかが好みなんですが、ニューバランスは生地が固くて重いのと、後ろにベロが付いてないのが難点で。

IFMEは、

  1. 軽い
  2. つま先が広がっていてゆとりがある
  3. 履き口が大きい&後ろにベロがついているので子供が履きやすい
  4. 柔らかい素材
  5. 良心的なお値段

というところが気に入っています。
欲を言えば、デザインがもっと好みのものだといいなぁと思いますが…。

子供の靴って頻繁に買い替えるので、これからもお世話になると思います。

【4店舗目】カフェロイヤルのコーヒーカプセル

いつものリピート品です。
コーヒーが大好きなんですが、細かな味の違いに拘るほどでもないので、ネスレが出している正規品のカプセルより安いこちらを買っています。

私には充分な美味しさです。
最近寒くてめちゃくちゃ消費が早いので買いだめ。

そろそろコーヒーマシンも新調したいなぁ…。

【5店舗目】トイレットペーパー

最近、芯なしで巻き数が多い長持ちタイプのトイレットペーパーの素晴らしさに気づきました。

そんなわけで大量買いです。

取り換える手間、芯を捨てる手間が減る&なくなるんです。
こういう減らせる家事はどんどん減らしていこうと思ってます。

【6店舗目】モンベルの折りたたみ傘

これ、とてもお気に入りの傘です。
とにかく軽くて小さくて丈夫。

いつも通勤カバンに入れっぱなしにしているのですが、全然気にならない重さです。

モンベルはアウトドアメーカーなのですが、シンプルなデザインなので日常使いもしやすいです。
最近はノースフェイスやスノーピークなど、アウトドアメーカーのものを普段使いしている人が多いですよね。

夫にもプレゼントしたらめちゃくちゃ気に入ってました。

無くしたので再購入です!

【7店舗目】クリスマス用スワッグ

子供が2歳になり、今年はクリスマスツリーが欲しいなぁ…と思って色々と見ていたのですが、うちの狭いリビングだと圧迫感がすごそうだな、と思い泣く泣く諦めました。

まぁ来年買ってるかもしれませんけど。(←諦めきれてない。笑)

その代わり、スワッグを購入!
今年はこれを壁にかけて、クリスマスを楽しみたいと思ってます。

【8店舗目】クリスマス用、ベツレヘムの星

クリスマスツリーを探していた時に、この素敵なオーナメントを知って、これを戸棚に飾れば、よりクリスマス感が出そう!と思って買ってみました。

いつかツリーを買ったら、オーナメントとして使えますし。(←まだ諦めきれてない。笑)

良いオーナメントって高いので、毎年ちょっとずつ集めていきたいなと思ってます。

【9店舗目】くもんのジグソーパズル、ステップ2

以前このくもんのパスルのSTEP1を買ったんですが、

思っていた以上に気に入ってくれて、毎日のように遊び、かなり上達したのでSTEP2を購入してみました。

大好きな車のパズルです。
届くのが楽しみです。

【10店舗目】ムーニーマンパンツL

オムツはいつもムーニーマンを買っています。
そしてせっせとポイントを貯めています。

Lのパンツタイプ4つセットを購入。

車のない我が家は、かさばるオムツはネット購入派です。

楽天ルーム、やってます

今回紹介したもの以外にも、楽天で購入したものや、気になる商品を集めているので、是非こちらも覗いてみてください!

\せっせと更新中です/

お買い物の前に、キャンペーンエントリーを忘れずに!

お買い物の前に、キャンペーンエントリーを忘れずに!
エントリー前の買い物はキャンペーンの対象外になるものも多いので、エントリー漏れがあると悲しいことになります。

ちなみに私はいつも以下のキャンペーンをチェックしています。

要エントリーキャンペーン
  1. 楽天お買い物マラソン
  2. 勝ったら倍
  3. 5の倍数でポイント5倍
  4. ママ割メンバーエントリーでポイント5倍
  5. リピートで2倍

楽天のキャンペーンやクーポンは日や時間帯によってコロコロ変わるので、買う前にバナーを要チェックです

あとはこんな感じでポイントアップしています↓

https://wa-mamatoushi.com/rakuten-point/

買い物はほぼネットで、というか楽天マラソンでいつもまとめ買いです。
車のない我が家にとって、家まで届けてくれるネット宅配はなくてはならない存在です。

ねるこ
ねるこ
これからもお世話になります!
ABOUT ME
ねるこ
ねるこ
会社員|投資家|ブロガー
6歳&3歳兄弟の母です。 忙しくてもできるほったらかし投資と日々のあれこれについて書いています。 毎日慌ただしいけど、楽しく堅実に資産運用したい人を応援したい! このブログがそんな誰かの役に立ったり、一歩踏み出すきっかけになるといいなと思っています。
記事URLをコピーしました