暮らし雑記

【楽天買い回りレポ】10月の楽天マラソンで買ったもの

ねるこ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、楽天経済圏で生きるねるこです。
毎月楽天マラソンで一気に買い物しています。

10月の楽天スーパーマラソンで買ったものを紹介します♪

ねるこ
ねるこ
今月は店舗数少なめです

お買い物の前に、キャンペーンエントリーを忘れずに!

お買い物の前に、キャンペーンエントリーを忘れずに!
エントリー前の買い物はキャンペーンの対象外になるものも多いので、エントリー漏れがあると悲しいことになります。

ちなみに私はいつも以下のキャンペーンをチェックしています。

要エントリーキャンペーン
  1. 楽天お買い物マラソン
  2. 勝ったら倍
  3. 5の倍数でポイント5倍
  4. ママ割メンバーエントリーでポイント5倍
  5. リピートで2倍

楽天のキャンペーンやクーポンは日や時間帯によってコロコロ変わるので、買う前にバナーを要チェックです

【1店舗目】asics/RUNWALKのパンプス

まずは楽天ファッションでお買い物。
いつのまにか、楽天ブランドアベニューが楽天ファッションに名前を変えたんですね。
SPUポイントの倍率も今まで+1倍だったのが+0.5倍に改悪している…。

と言いつつも欲しいものがあったので、楽天ファッションを初利用してみました。買ったのは靴です。
通勤靴は、アシックスのペダラやランウォークのパンプスを愛用しているのですが、4月に買ったものがボロボロになってきたので買い替えました。
今回はちょっと秋冬っぽい色に。

私はネットで靴を買うとだいたい失敗するので、履きなれたものだけを買うことにしています。

https://wa-mamatoushi.com/shoes/

アシックスのパンプスは、歩きやすくて気に入ってます。
靴はとにかく痛くならなくて歩きやすいのが一番!

【2店舗目】イッタラのお皿とコップ

私は北欧食器が大好きで、定番のアラビアとイッタラというブランドのものを少しづつ集めています。

お気に入りの北欧系のショップはいくつかあるのですが、中でもいつも魅力的な別注品やコラボ企画がある、楽天にあるSCOPE(スコープ)さんというお店がとても好きで、よくHPを眺めています。
今回は、Scopeさん別注品のイッタラのフローラとフルッタのお皿とコップを買いました。
フローラはブルーのものを、フルッタは透明のものを既に一つだけ持っていたので今回は別の色を買い増しです。

スコープさんでガラス食器を買うと、可愛いオリジナルの布で包んでくれるのでそれも楽しみです。

【3店舗目】ダスキンスポンジ ブラックセット

こちらはいつものリピート品です。
ダスキンのスポンジが好きでいつもリピートしています。

今まではブラック、ブラウン、ネイビーの3種類がそれぞれ2つずつ入った6個入りのセットしかなかったんですが、全部ブラックのみのセットが新発売していたのでこちらを買ってみました。
ブラックだけでいいのにな~と思っていたんですよね。嬉しいです。

このスポンジ、見た目が好みで買ったのですが、耐久性が高くて、毎日ガシガシ使ってもぜんぜんヘタれず、この6個入りを買うと2年くらい持つ(スポンジの寿命ってどのくらいが普通なんだろ?)ので、コスパが良いと思います。

【4店舗目】タグ用お名前シール

これも、保育園に入園した時からお世話になっているお名前シールです。
ガシガシ洗濯しても、乾燥機にかけても全然剥がれてこないので気に入ってます。

子供の好きな絵柄のミックスにしているので、着替えを嫌がる時には、タグを見せて、ゾウさんいるよ~とか言って着せてます。

【5店舗目】テスコムの毛玉クリーナー

今までずっと100均で買った毛玉取り器を使っていたのですが、あまり上手く取れなくて不満が溜まっていたので、評判の良いこちらを買ってみました。

毛玉だらけの秋冬の服がたくさんあるので(笑)、届いたらガツガツ取っていきたいと思います。

毛玉取りをすると、本当に服が蘇るので何だか嬉しくなります。
結構好きな作業です。

【6店舗目】運動会用のレジャーシート

もうすぐ保育園の運動会があるので、それ用に購入しました。初運動会です。
毎日一生懸命練習しているみたいなので、当日がとても楽しみです。

条件は、

  1. 分厚い(おしりが痛くならない)
  2. 大人4人入るけど大きすぎないサイズ
  3. 柄が派手じゃない

だったんですが、全て満たしてくれました。
柄はアローグレーを選んでみました。

【7店舗目】スーザンベルのエコバック

大好きなスーザンベルのエコバック、Mサイズは元々持っていたのですが、とても使いやすいので、Lサイズを買い足しました。
大きめなので、スーパーでも買い物用にするつもりです。

軽くて丈夫なのと、コンパクトに折り畳めるところ、シンプルだけどおしゃれなデザインが気に入っています。

色合わせがたくさんあるので、人と被らないところも良いです。

ずっと狙っていたHAYとのコラボをゲットしました。

マラソンでポイントざっくざく貯めるために

私は楽天マラソンで買い物するときは、ポイント5倍でお得になる5の倍数の日にまとめ買いするようにしています。

あとはこんな感じでポイントアップしています↓

https://wa-mamatoushi.com/rakuten-point/

買い物はほぼネットで、というか楽天マラソンでいつもまとめ買いです。
車のない我が家にとって、家まで届けてくれるネット宅配はなくてはならない存在です。

ねるこ
ねるこ
ネットでの買い物は、冷静になれるのか、衝動買いが減る気がします
ABOUT ME
ねるこ
ねるこ
会社員|投資家|ブロガー
6歳&3歳兄弟の母です。 忙しくてもできるほったらかし投資と日々のあれこれについて書いています。 毎日慌ただしいけど、楽しく堅実に資産運用したい人を応援したい! このブログがそんな誰かの役に立ったり、一歩踏み出すきっかけになるといいなと思っています。
記事URLをコピーしました