暮らし雑記

【楽天買い回りレポ】9月の楽天マラソンで買ったもの

ねるこ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、楽天に囲われているねるこです。

なんかね、最近楽天のサービス改悪が目立つなぁと思いつつも、相変わらず、楽天でガンガン買い物しています。

が、長らく楽天マラソンのポチレポ記事は書いてませんでした。
久しぶりに9月の楽天スーパーマラソンで買ったものを紹介してみます。

ねるこ
ねるこ
なんやかんやで毎回10店舗以上買ってたりします

①トリガーポイント グリッド フォームローラー

筋膜リリースのストレッチに使うために購入しました!

妊娠中に増えすぎた体重がなかなか元に戻らないので、YouTubeを見ながらストレッチやエクササイズをしています。

運動音痴でずっと運動の習慣もなく、体力もない方でしたが、しばらく続けたら、身体が変わってきました。
成果が出ると楽しくて、食事や姿勢を意識したり… 色々良い方向に変わっていってる気がします〜

一時的なダイエットのつもりでしたが、30代になってから、良い感じの身体を維持するためには運動は必要不可欠だなと感じているので、習慣にしてずっと続けていきたいです。

②トリガーポイント マッサージボール (6.5cm)

筋膜リリースローラーと同じメーカーのマッサージボールです。
ずっと家にあるおもちゃのボールで代用してたんですが、ついに購入!

やっぱり専用のやつは硬さとかちょうど良くてほぐしやすいですね。
そんな高いものでもないので、もっと早く買えば良かったです。笑

ちなみに私は姿勢ボディメイクのエリカさんという方の動画が好きで、これ見ながらローラーもボールも使ってます。

ねるこ
ねるこ
エリカさんの動画は効果あるのにそれほどキツくないところが好きです

③小学館の図鑑NEO 宇宙

楽天ブックス
¥2,200 (2024/04/16 13:33時点 | 楽天市場調べ)

マラソンの買い回りでは必ず本を買うのですが(楽天ブックスのポイントアップ狙い)図鑑を買うことが多いです。

今回は宇宙の図鑑にしてみました!どの図鑑にするかは、息子に選ばせてます。
でも届いて一緒に読んだら、怖い!って言ってた。笑

黒いページが多いからかな?

④SnowPeak LS HAKUBA 限定デザインチタンシングルマグ450(ふるさと納税)


ふるさと納税、ぼちぼちやってます。
まぁ私は今年はできないので、夫の分のみですが。

これは前から狙ってたんだけど、売り切れてることが多くて。なかなか買えなかったんですが、マラソン中に在庫ありになってるのを発見して速攻で買いました。

⑤ステンレス箸

これ、マラソンの度に一膳ずつ買ってるんですけど、ゆくゆくは家の箸を全部これにしようと思ってるくらいめちゃくちゃ良いです。

そこそこ高いけど、お値段に見合う価値があります。
ステンレスなので清潔、丈夫、なのに重くない、滑らない、丸いけどコロコロ転がらない、シンプルで美しい見た目など、どストライクで最高です。

⑥工房アイザワ 角長ランチボックス 2段

夫用の弁当箱です。最近弁当を持っていくと言い出したので、これを選んでみました。
アイザワ工房のお弁当箱、大好きなんですよね〜。

ステンレスで匂いがつきにくくて、長く使えるのでお気に入りです。

ちなみに弁当は基本的に夫が自分で作っていて、気が向いた時だけ私が作ってます。

⑦楽天限定 マミーポコパンツ オムツ


これ、楽天限定なんですけど、箱に線路が書かれていて遊べるんです。

次男用に買ったおむつなんですが、長男が喜んでトミカとか走らせてました。

このダンボールはまだ捨てずにちゃんと取ってます。

⑧スロギー ゴー オールラウンド ブラレット

これ、セールで安くなってたので買っとくか、みたいな感じで買ったんですけど、めちゃくちゃ良かった!!!!授乳用ブラとしてすんごいおすすめ!!!!

今まで授乳用ブラはモーハウスのやつが一番気に入ってたんですが、これがベストになりました。すんごい伸びるのでストレスなく授乳できます。

というか、授乳用ブラとして売り出せば良いと思う。

授乳用ブラってみんな何使ってるんだろ?
ユニクロのブラトップとかも人気だと思うんですが、私は固くて授乳しづらかったんですよね。

これおすすめです〜。色違いで二つ買いました。

⑨コアユース トイレットペーパー

トイレットペーパーはずっとこれをリピートしてます。

芯なしで3倍巻?ですんごい長持ちなんですよ。
これにしてからトイペを替える頻度が激減しました。

あれ、地味にめんどくさい作業ですよね。トイペって何故か大体毎回私が替えることになるんで、頻度が減るに越したことはないです。
ずっとこれを使い続けるつもりです。

⑩あいうえお お風呂ポスター

最近長男がひらがなに興味を持ち始めたので、あいうえおのお風呂ポスターを買ってみました。
デザインがシンプルだけど可愛くてお気に入りです。

1年くらい前に別のあいうえおとか数字とかABCとか書かれたポスターを買ったことがあるんですが、その時は全然興味を示さなかったものの、今は知ってるひらがなを指差して喜んでます。

去年のクリスマスプレゼントで買ったあいうえお積み木も、最近になって毎回並べて遊んでます。

こういうのって、興味を持ったタイミングで与えることが大事なんですね。

お買い物の前に、キャンペーンエントリーを忘れずに!

お買い物の前に、キャンペーンエントリーを忘れずに!
エントリー前の買い物はキャンペーンの対象外になるものも多いので、エントリー漏れがあると悲しいことになります。

ちなみに私はいつも以下のキャンペーンをチェックしています。

要エントリーキャンペーン
  1. 楽天お買い物マラソン
  2. 勝ったら倍
  3. 5の倍数でポイント5倍
  4. ママ割メンバーエントリーでポイント5倍
  5. リピートで2倍

楽天のキャンペーンやクーポンは日や時間帯によってコロコロ変わるので、買う前にバナーを要チェックです

楽天ルーム、やってます

今回紹介したもの以外にも、楽天で購入したものや、気になる商品を集めているので、是非こちらも覗いてみてください!

\せっせと更新中です/

ねるこ
ねるこ
これからもお世話になります!
ABOUT ME
ねるこ
ねるこ
会社員|投資家|ブロガー
6歳&3歳兄弟の母です。 忙しくてもできるほったらかし投資と日々のあれこれについて書いています。 毎日慌ただしいけど、楽しく堅実に資産運用したい人を応援したい! このブログがそんな誰かの役に立ったり、一歩踏み出すきっかけになるといいなと思っています。
記事URLをコピーしました